MEGU News詳細


●Front breaking/砂時計 発売 スレイヤーズ EVOLUTION-RのOP/ED
「Front breaking/砂時計」が
2009年2月4日発売
●スレイヤーズ MEGUMIX発売 今日発売されました。
36P歌詞ブックレット封入
初回製造分:MEGA Gold Box仕様、MEGUMIフレーズPHOTOBOOK 36P付

ボーナストラックとして、「スレイヤーズ REVOLUTION」の
OP/EDのTVサイズ収録
●スレイヤーズ MEGUMIX 2008年6月25日発売

品番:KICA-916〜918
価格:定価¥3,000(税別価格¥2,857)(CD3枚組)
32Pブックレット封入
初回製造分:特殊パッケージ仕様、
林原めぐみメモリアルlyric Photo Book(仮)封入

詳しくは、こちら
●スレイヤーズ 11年ぶりにアニメ化 完全新作アニメがドラゴンエイジ誌によると
7月からスタートだそうです。
●Plain 4ヶ月も前の情報ですが…(2007.7.26)
「Plain」が2007.4.21発売されています。

期間限定版と通常版の2種類で
期間限定版にはTBNの600回突破公録の
ライブCDがついています。
●A Happy Life 2007年1月7日スタートの
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の主題歌
「A Happy Life」が2007年2月7日発売

品番:KICM-1196
価格:定価\1,200(税抜\1,143)
初回デジパック仕様

【収録曲】
1.A Happy Life
(がくえんゆーとぴあ まなびストレート! オープニンニングテーマ)
2.Lucky & Happy
(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!エンディングテーマ)
3.A Happy Life−Off Vocal Version−
4.Lucky & Happy−Off Vocal Version−
●Meet again 2年10ヶ月ぶりのニューシングル発売決定!
スレイヤーズアニバーサリーイメージソング
「Meet again」

2006年7月26日 発売
品番:KICM-1164
価格:定価\1,200(税抜\1,143)
初回デジパック仕様

【収録曲】
1. Meet again
(スレイヤーズアニバーサリー イメージソング)
2. Get Along−Hayashibra only new ver.−
(スレイヤーズ OP New Recording)
3. Give a reason−acoustic ver.−(仮)
(スレイヤーズ NEXT OP New Recording)
4. don't be discouraged
(スレイヤーズ TRY ED)
5. Meet again
off vocal version

詳しくは、こちら
●天国の記憶 2005.10.26に発売される
「NEON GENESIS EVANGELION DECADE」内に
めぐさんの新曲「天国の記憶」が
収録されます。

また、その記事が2005.10.8発売の
ニュータイプ11月号、208ページに載っています。
●復刻版 3月16日に
ファーストアルバム「Half and Half」〜「VINTAGE A」までの
初回限定アルバムが復刻版として発売されます。
「VINTAGE S,A」のお宝ビデオは、
ビデオからDVDに変わります。
この情報は
アニメイトインターネットショッピング
に載っていました。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●PS2「シャイニング・ティアーズ」 2004年11月3日発売の
PS2「シャイニング・ティアーズ」で
メイプルとブランネージュの声を担当しています。
詳しくは、こちら
●「羊のうた」スペシャルBOX DVDで2004年12月10日発売。
詳しくは、こちら
●愛たくて、逢いたくて追加情報ぱーと2 megumi HOUSEのほうで
ファイナルシーズンの表紙と
CDのデザインをみることができます。
ゲストの皆様は藤井隆さんと
吉田兄弟さん他9名が掲載されます。
あと書き下ろしでめぐさんを支えてきた
スタチャ3人衆の座談会も載ります。
長年連載を続けていた
ニュータイプのほうも
9月号で最終回を迎えます。
この情報はmegumi HOUSEの
太っ腹情報に載っています。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●スタチャにゴー megumi HOUSEのRadioの部屋において
めぐさんからのお便りコーナーが新設されました。
先週のHSで紹介されたメッセージと一緒ですが
まだまだ続くようですので
来週以降もチェックしてみてください。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●愛たくて情報の追加 愛たくてが8月2日に発売することが決定しました。
タイトルは『林原めぐみの愛たくて逢いたく
てファイナルシーズン』です。
定価は1575円です。
今回はCD付で発売されます。
この情報は角川書店のHPに載っていました。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●七つの海のティコ 1994年から1年間放送された
「七つの海のティコ」の文庫版が
竹書房のほうから5月27日に発売されました。
その中にめぐさんが解説という形で
あとがきに参加されています。

この情報は竹書房のHPから頂きました。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●シャイニングティアーズ 今冬発売予定の
シャイニングティアーズのゲームに
めぐさんが参加されます。
めぐさんの役は
花の天使のメイプルという
かわいらしい役で出演されます。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。

◎◎◎ 追記 ◎◎◎
ちなみにPS2専用ソフト「シャイニングティアーズ」は
2004年冬に発売の予定です。

この情報は、クリック☆ナイトさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●ビデオメッセージ スタチャホームページで誕生日を記念した
本人のビデオメッセージが公開中。
林君の壁紙のダウンロードも出来ます。
●逢いたくて… 逢いたくてが第3段が今年の夏に
発売されることが決定しました。
これをもって単行本のほうは
一区切りという形になるそうです。
まだタイトル、発売等は未定ですが
3段を記念してSP企画として
めぐさんが皆さんのQ&Aに
答えられるCDがついてきます。
ただ今ニュータイプのHPやおはがきでも
質問を募集されています。
採用された方にはめぐさんの
直筆サインと自分の名前が入った
単行本が当ります。

この情報はニュータイプのHPから頂きました。
なお、ニュータイプHPでの質問の締め切りは4月20日です。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●Center color 『センターカラー』だそうです(^^)
この前のイベントにて本人が言ってました。
新曲は1曲で林原さんには珍しい恋&失恋系
見たいです。11月8日のイベント時に林原さんの
口から聞いたので確かな情報です

この情報は、月子さんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。

めぐさんのニューアルバム『Center color』に決定しました。
曲目も新曲1曲と『Nothern lights』、『おもかげ』、
めぐさんの作曲の『幸せは小さなつみかさね』などを
含む計14曲に決定しました。
詳しいことはすたちゃの
megumi HOUSEのReleaseの部屋に
詳しいことは載っています。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●NHKのページ 今日、たまたまNHKのページに
めぐさんのコラムが掲載されているのを
発見しました。
すでにご存知でしたらすみません。

ホームページの詳細
ひきこもり情報局「コラム ザ コラム」
http://www.nhk.or.jp/hikikomori/magazine/top/index.html

めぐさんのコラム直通
http://www.nhk.or.jp/hikikomori/magazine/
column/col_flm_b_zen.html


この情報は、こーいちさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●舞台「涙の温度」 作・演出:秋元康 作:遠藤察男
演出:釜紹人 音楽監修・演奏:吉田兄弟
映像:大根仁 出演:林原めぐみ
12/2(火) open 18:30/start19:00
会場 シアターアプル(新宿コマ劇場・地下一階)
料金 全席指定 \6,500(税込)

この情報は、ヘキサさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●ニューアルバム めぐさんのニューアルバムが
2004年1月7日に発売が決定しました。
収録曲は『負けないで、負けないで・・・』
『Northern Light』を含む
多数収録予定です。
今回の特典はPVを収録したDVDつきスペシャルパッケージです。
定価は3150円(税込)です。
この情報はスターチャイルドの
ニューリリースコーナーにUPされていました。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●デジにょ 2003年11月28日にデジにょより、
ピョコラ=アナローグIII世(林原めぐみ)
としてシングルCDがでます。
この情報はアニメイト様で確認しました。
品番はBRDF-3018。

この情報は、ヘキサさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●ランキング
Weekly CARNIVAL BABEL REVIVAL 負けないで、負けないで…
10/6付 9位 8位

Daily CARNIVAL BABEL REVIVAL 負けないで、負けないで…
9/30付 圏外(21位以下) 圏外(21位以下)
9/29付 11位 9位
9/28付 10位 9位
9/27付 9位 7位
9/26付 5位 6位
9/25付 5位 6位
●『負けないで、負けないで…』
『CARNIVAL・BABEL・REVIVAL』
『負けないで、負けないで…』
『CARNIVAL・BABEL・REVIVAL』
の二枚同時購入者対象オリジナルグッズ応募券封入(予定)
初回版は2枚ともデジパック仕様で発売されます。
まだ未確認なのですが『負けないで、負けないで・・・』が
HSの期間限定のOPになる予定です。
NEOWINGとHMVのHPに載っていました。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●NEW シングル ニューシングルを9月26日に2枚同時発売。
1枚は、林原めぐみさんのHeartful Stationのテーマ
「虹色のSneaker」を手がけたで辛島美登里さんが
作詞・作曲を担当する曲。
もう一枚は、以前「3×3 EYES」のDVDの特典CDとして
6曲レコーディングしたなかから3曲をピックアップ。
さらにニューレコーディングを1曲いれて合計4曲収録した
林原めぐみさん&たかはしごうさんのニューシングルを発売する。

9月26日に発売される3×3EYESの特典CDだった曲を
3曲セレクトされ1曲はニューレコーディングの曲のCARNIVAL・BABELと
タイトルは『CARNIVAL・BABEL』に決定しています。
これはH.Sでおっしゃっていましたから間違いないと思います。
辛島美登里さんが作詞・作曲のCDのタイトルが出ていました。
『負けないで.負けないで』この情報はJBOOKさんのHPに出ていました。
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2288291にUPされていました。

この情報は、月子さん、ヘキサさん、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●7月21日 7月21日放送のTVKテレビ
「サクサク」に出演
●HS600回公録 <Heartful Station 600回突破記念 全国縦断公開録音の旅>
予定:
第1回・・・5月4日(日)茨城放送水戸本社ビル収録スタジオ
第2回・・・5月11日(日)宇都宮の栃木会館小ホール
第3回・・・5月25日(日)東京の小金井公会堂
第4回・・・6月15日(日)岐阜放送スタジオ
第5回・・・6月21日(土)那覇市民会館
第6回・・・6月22日(日)福岡都久志(つくし)会館
第7回・・・月6日(日)札幌共済ホール
第8回・・・7月27日(日)神戸朝日ホール(予定)
●5月13日 めぐさんが5月13日の22時54分から
日本テレビ系の
『おすぎとピーコの金持ちA様と貧乏B様』
にちょこっとだけ出られるそうです。
ハートフルとブギーナイトで
告知されていました。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●セガダイレクト セガダイレクトのほうにめぐさんが
『逢いたくて』と『なんなる』についての
メッセージが掲載されています。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●VOICE NewType 3月10日発売のVOICE NewTypeで
『愛たくて逢いたくてセカンドシーズン』
についてのめぐさんのインタビューと
なんなるの文庫版と愛たくて逢いたくての表紙が
公開されていました。

この情報は、かなさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
●OVA「羊のうた」 「月刊コミックバーズ」(幻冬舎コミックス刊)にて
2002年11月号まで連載され、
惜しまれつつ連載を終了した「羊のうた」がOVA化されます。
その主人公・高城千砂の声を林原めぐみさんが担当します。

この情報は、ヘキサさんから頂きました。
また文章もそのまま使わせて頂きました。
詳しくは、こちら

過去のMEGU News詳細へ

トップページへ