TBN速報(1999年11月分)

このページでは、林原めぐみのTokyo Boogie Night内で放送されたお知らせや応募を
放送(TBS)から1〜2日以内(最速で一時間以内)に掲載する予定です。
また、掲載時未放送のラジオ局もあるので、ネタばらし的なことは、記載しません。
ラジオをそのまま文字におこしている為、漢字等に間違いがある場合があります。
※内容について確認を取っていますが、100%正確とは言えませんので、各自で確認の上、利用してください。


番組の各コーナーへのあて先
〒112−0013 キングレコード  スターチャイルド
「めぐみのTokyo Boogie Night」それぞれの係まで


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◎ 1999/11/28放送分
ゲスト:なし。

○もう東京地方のほうはぐうんと冷え込みを増しましてですね、
ぼちぼちあのダウンのコートを着ている人を見かけたりとか、
ちょっとジャケット羽織るだけでは、すまないぞって感じでねぇ、
あの昼間ちょっとあの〜照っていても夜やっぱ冷え込んじゃったとかして、
あたしはね〜、こないだあのなんだっけ、パル、パルコパルコかなあれは丸井かどっちだの、
バーゲンでですね手袋を購入してしまいましたね。
20%引きだか30%引きだかちゅーことでね、3つほど買ってしまいました。
結局使っているお金はオーバーしちゃっているんですけど、
まあ、でもお気に入りの見つかっ買えてしまったので超うれしいでござる。

○11月14日日曜日のPM1:30−3:00までやっていた
「石田純一&いしだ一成わけありUSA 親子旅最初で最後喜怒哀楽珍道中」
のナレーションしました。
来年の春予定と言われている「海のオーロラ」という3Dアニメを日本テレビでやっていて、
それにめぐさん参加しています。
「ノラ」っていう拾われてきたちびっちょい女の子の役。

○11月14日放送で話した池袋の本屋さんは、ジュンク堂です。

○奥井雅美さんのマキシシングル
「それは突然やってくる」ON AIR

○「ふわり」から「雨のち曇のち晴れ…」ON AIR

○来週のゲストは、 潘 恵子さん。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◎ 1999/11/21放送分
ゲスト:森川智之さん&檜山修之さん。

○もう、あ、まだもうちょっとあれですけどね、「ふわり」と「なんなる」発売からあれよあれよと
いうまに1ヶ月近くが、たとうとしております。
みなさんほんとにまだ買っていない方とかもいらっしゃるかと思いますし、
12月のクリスマスに買ってもらおうと思っている人もいるかもしれませんし、
お年玉で買おうと思って買いあぐねている方もいるとも知れませんが、
気長に気長に買ってやって下さいね。

○「ふわり」初登場オリコン5位おめでとう。
めぐさんの場合、最大瞬間風速がすごくて(発売日に売れて)後が続かないので、
延びがほしい。
だから、皆様一人一人がセールスマンっと。
お友達にカセットで聞かせるも良し、CDを貸してあげるも良し、
「こういうのがあるのよいいのよ」活動をぜひ。

○通販の話題。
めぐさん…車のワックス。(燃やしてもきれいになるもの)
オレンジのエキスの入った洗剤。

○「ふわり」より「あさいはひ」ON AIR。

○トークライブ「おまえらのためだろう」第12段
・場所
12月19日日曜日 横浜・桜木町駅前 浜銀ホールビアマーレ
昼の部 12:30開場 13:00開演
「2000年問題対策いいんかい? 俊子&修子フォーエバー」

夜の部 17:00開場 17:30開演
「アフレコカウントダウン」

・出演
森川智之さん/檜山修之さん/石塚かたしさん/せいまあきおさん/
林原めぐみさん(声の出演)/結城比呂さん(ゲスト)

・チケット
前売り:3800円 当日:4000円

・先行受付
11月23日火曜日 13:00〜
03−3950−2391
ヘブンズドアまで

○森川智之さん&檜山修之さんと林原めぐみさんとの寄せ書きサイン色紙、5名。

○再来週のゲストは、 潘 恵子さん。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◎ 1999/11/14放送分
ゲスト:米倉千尋さん

○もう「ふわり」と「なんなる」攻撃から、そろそろ逃れたいあなた、まだです。
ふふふふ、まだ地道に年内から年明けにかけてですね、地道に地道に活動は
していきたいと思うんですけど、たまたまねぇ、きのうっか、あの池袋ってあるんですれどね
東京、あの地方の方はわかんないわかるか池袋にすごいでっかい本屋さんがあって、
そのねえ、立ち読みってゆうかねえ座り読みが出来る本屋さんで、なんかこうニュースじゃないんだけど
なんかの番組にもなっていたことがあるんですけど、なんかちゃんとねえ別にイスとテーブルがあって
そこでこう本を読んだり出来るのねえ、すごい本屋さんだなあと思うんですけど、
そこにこう、私は別の本を買いにこうやって行ったら、新刊の所にギュと平積みになってて
「ヒャン」とか思って、女性向のエッセイの所にもそこにチョチョチョっとあって「ヒャン」とか思って、
もちろんちょっとあのアニメのコーナーみたいな、単行本みたいな、コーナーにもちょっとあって
この本屋さんすごいいいかも壁にサインして帰ろうかしらとか思っちゃって冗談ですけど、
なんかそこにおいてある本全部に私はサインをして帰りたいと思いましたが、
そんなことを店の人にいったらあなた何者ですかって、どっか連れて行かれちゃうかなって思って
「イャーンイャーン」と思いながら、本屋をぐるぐるぐるぐる回っていました。
はぁ、長い話ですいません。

○「ふわり」台湾進出。海賊版対策。
台湾のテレビ用にコメントを取ってきました。(キングレコードにて)

○12月3日発売 「ブースカ!ブースカ!!」のエンディング「晴れときどき晴れ」ON AIR。

○ウッドパークオフィスは、めぐさんのスケジュール管理だけをしているところ。

●米倉千尋さんとのトーク
・アルバム「カラーズ」を引っさげて。(全12曲)

・構成は、米倉さん自身も参加しました。

・新曲は、3曲。(すべてリミックス)

・「ふわり」の「7センチの距離」と「犬と赤いフリスビー」同じような曲。

・「犬と赤いフリスビー」ON AIR。

・ライブ
ワンマンライブの予定がワンマンじゃなくて、オムニバスになりました。
場所:原宿ルイード
期日:12月11日
問合せ先:ベルウッドレコード
TEL:03−3945−2303

○米倉千尋さんと林原めぐみさんとの寄せ書きサイン色紙、5名。

○来週のゲストは、森川智之さん&檜山修之さん。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◎ 1999/11/ 7放送分
ゲスト:なし

○もう本当にみなさんから「ふわり」「なんなる」の感想がいつにも増して、
ドォンと葉書の束が来ていて、本当にありがたい限りです。
まだ買ってない方は、別にあの腐るものではありませんので、
あのゆっくり買っていただければいいかなと思います。
そしてあの「ふわり」と「なんなる」あの〜一応なんとかなに計画と言えばいいんでしょうかね
まあ「ふわり」計画でいいですか、あのいいなあと思ったらさりげなくこう
「聞けよおまえ、これいいんだぜ」とかじゃなくて、「ねっちょっといいのあるんだけど聞いてみない」
ぐらいな感じでお友達に貸してみたりなんかしちゃって、「あっこれいいね誰〜」なんてとこから初まって
まあ地道に地道にこうじわじわと売れていったらいいかなっと、というよりも知れ渡ったら
いいかなっと思っておりますのでぜひ皆さんのお友達、一人ご紹介下さい。
あ〜あ怪しい怪しい

○ポケモンの打ち上げ(去年の劇場版)
お台場のホテルのスィートルームに泊まりました。
しっぽりみんなで話をしたり、ふかふかなベッドでボヨンボヨンボヨンっとかやったり
トイレが2つもある〜とかお風呂が2つもある〜とかっていいながら写真を撮ってました。

○めぐさんのお母さんは、ふくろう好き。
めぐさんのスヌーピー好きと同じ。

○「ブースカ!ブースカ!!」ON AIR(12月3日発売)
ジャケットは、ブースカとツーショット。
ブースカはかなり大月さんに似ています。

○アニメージュで京極夏彦さんと対談をしました。

○「ふわり」から「あさいはひ」ON AIR。
この曲と「ブースカ!ブースカ!!」は同じメンバーで作っています。

○11月10日19:00〜 タワーレコード渋谷店でトークイベントをやります。
「ふわり」購入者に入場整理券を配っています。
お店への問合せは、一切ご遠慮下さい。

○来週のゲストは、米倉千尋さん。
再来週ゲストは、森川智之さん&檜山修之さん。

渋谷で会おうね

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

トップへ戻る