TBN速報1999年12月分

このページでは、林原めぐみのTokyo Boogie Night内で放送されたお知らせや応募を
放送(TBS)から1〜2日以内(最速で一時間以内)に掲載する予定です。
また、掲載時未放送のラジオ局もあるので、ネタばらし的なことは、記載しません。
ラジオをそのまま文字におこしている為、漢字等に間違いがある場合があります。
※内容について確認を取っていますが、100%正確とは言えませんので、各自で確認の上、利用してください。


◎ 1999/12/26放送分

○「さあ、あのクリスマスも終わっちゃって、
さあまあ終わっちゃってって終わってない地方の1つぐらいあるねごめんね。
なんですけど、基本的に終わっちゃってですねえ、
あの〜〜なんか物寂しいかなと思いきや、もうミレニアムに向かって
突っ走るって、今日この頃なんですけど。」

○早口言葉の挑戦状
「そば粉、そば麦、そば枕」
めぐさん○。
めぐさんの実家のお父さんが松江の出身で、毎年出雲そばを送ってもらっている。
そばって基本的に細く長く生きられるとかそういう意味で、年越しに食べますが、
でも出雲そばってちょっと太くてプチプチ切れる。
毎年それ食べている。

○ニュータイプの1月号の付録について。
・作るのたいへんでした。

「見てない方のために説明しますと、
あのニュータイプでやっている「愛たくて逢いたくて」もびっくりもう1年経っちゃいましてねえ。
12人の人に会っていたんですけど、その12人の方からありがたいことに
あの〜私に会った時の印象とか、まああの宗次郎さんだったり、
小林カツ代さんだったり、あと〜ねえあの室井滋さんとか(聞き取れませんでした)ほか、
だいすきな方達、14名からですねえあ、14名じゃない12名からコメントを頂き、
それと別に、私の好きなキャラ、付き合いのあるキャラの特集で、
ブースカとえ〜まあブースカ主題歌歌っているし好きだし、
あとキティちゃん、ねえキティちゃんは切っても切れない縁だし、
そして好きなスヌーピー、この3つのキャラをくくってですね、
1冊こう〜、それぞれにかかわっている人にあの会いに行って
1冊の付録が出来ているのでもし興味のある方は、
ぜひ見てみて下さい。なかなか面白い作りになっています。」

・キティちゃんとの付き合いも十年ぐらいになります。

○祝「ブースカ!ブースカ!!」オリコン初登場50位。
「ふわり」は、5週連続ランクイン。
「ふたりぐらし」は女性版関白宣言ミレニアム?。

○「ふわり」から「ふわり」ON AIR。

○こんなんあります
スヌーピーの作者引退。

○「デジキャラット デジコのサウンドメッセージ」から
「パーティナイト ハイパーパラパラバージョン」ON AIR。

○大掃除の話題。
めぐさんの住んでいるところは、ごみの回収が少ない。
缶やダンボールの回収が2週間に1回しかありません。
まあ、なるようになるでしょう。

○三石琴乃さんの結婚の事、以前から知っていました。

○3月に出るベストに向けてセレクトに入ります。

○来週は2000年最初の放送、30分まるまるDJスペシャル。
いくらか曲を多めに放送。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◎ 1999/12/19放送分
ゲスト:今井由香さん。

風邪声のめぐさん。

○あー、例によって例の如く、季節がやってまいりました。
フガフガしておりますが元気です。
ねー、風邪を引いちゃった−みたいでーす。
でもあのー熱はぜんぜん出なくて、ちょっとこう咳が出て、
それでちょっとうーんと薬飲んで寝たら元気になったんだけど鼻にまだ残っている
時々あるんですよねわたしこういうことがほんと申し訳ない。

○去年買ったクリスマス限定アクセサリー、またどっかにおいてきました。

○「X−ファイル」がマイブームです。

○「bertemu」から「Cherish Christmas」ON AIR。

● 今井由加さんとのトーク。

○「セイバーマリオネットベスト」出ました。

○「JtoX」は、暗かった。(特に後半)

○幻の26話は、DVDに入る予定です。

○セイバーマリオネットベストから「風と空を越えて(REMIX)」ON AIR。

○2000年1月10日から「モンコレナイト」放送開始(あかほりさとるプロデュース)

○1999年12月23日 新宿駅西口ステーションスクウェア(スタジオアルタ前)にて
12:00ぐらいからテレビ東京のお祭りテレビというイベントがあります。
ピカチュウが出て来たり、ブースカが出て来たりします。
めぐさんがコメントを出しているかもかも。

○ 今井由香さんと林原めぐみさんとの寄せ書きサイン色紙、5名。

○来週は、1999年最後の放送。別にすごい事はしません

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◎ 1999/12/12放送分
ゲスト: 奥井雅美さん

○今日は放送400回。

○本日はですねぇ、TBSで東京ブギーナイト始まって、第400回、(ワー)ああすごい
ああすごい、あらあら(おめでとうおめでとう)おめでとう、あらあっすご〜いケーキだ〜。
わ〜い、ありがとう。

あ、なんかSE付のあ、しかもあの花束ありがとうございます。
え〜こちら花束あの「かすみアイランド」さん、いつもありがとうございます。
頂きました。
嗅いでるおねーちゃんがおりますけれども。

紹介する前にですねえ、お祝いの言葉もいろいろ来ているんですが、
その前にえーと彼のを紹介しましょうね。

埼玉県の三浦たかしくん、ありがとう。
案の定みなさんあのたくさんの、古きリスナーの方々からですねぇ、データが送られてきましてですねえ、
そこで、今回はですねぇ、失敗したえ〜早口言葉の挑戦状からちょっとこう抜粋してみたいと思います。

98年の2月15日「すりりんごとかくぎりりんご」これぜんぜん言えました。
成功成功成功って書いてあって、
98年7月19日「きゅうりのしおづけしずおかけん」これが言えなかったと言うことで
3回がんばっていってみたいと思います。

めぐさん×、奥井さん×。

だめじゃん、出鼻くじきまくりっていうか、
ということで今日のゲスト400回記念すべき、すばらしいおね〜ちゃまが遊びに来てくれました。
奥井雅美さんです。

前半戦ちょっと番組にお付き合いいただいて、後半戦であのベデオの話と、
マケヘヘングルの話を、そして頂こうかと思いますが。

○この100回を振り返る(301回からの歴史)

98年1月25日302回 トップランナーに出演決定。
98年4月5日312回 300回記念イベント&めぐさん入籍発表。
98年7月26日328回 「raging waves」が歌の大辞典で7位になった。
99年4月18日366回 セーターを洗濯し、切干大根みたいになった。
99年6月6日 めぐさん街頭で芸能スカウトを受ける。

○奥井雅美さんのマキシシングル「それは突然やってくる」ON AIR。

● 奥井雅美さんとのトーク。

・野外のコンサートの模様をノーカット収録。

メークさんを使わないで自分ですべてやったので、ヤバイ_、かなりヤバイよ。

30代に見てほしい。

・DVD版も出ます。(キングのDVDのライブは、初めて。だから品番は0001)


○「ふわり」から「ふたりぐらし」ON AIR。

○ 奥井雅美さんと林原めぐみさんとの寄せ書きサイン色紙、5名。

○来週のゲストは、今井由香さん。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◎ 1999/12/ 5放送分
ゲスト: 潘 恵子さん

○もう、秋っと言っていたのは、いつっていう感じでですねぇ、もうぼちぼち、
もう冬ぼちぼちでもないよね、もう冬ですっかりダウンジャケットなんか着ちゃっている人
わらわらいたりでも電車の中ちょっと暑い。
12月だよーどうするーもう終わりじゃん今年って言うかんじなんですけど、
でもあれだねなんとなーく今年やっぱり世の中不況といってますけども、不況なのかなー。
いつに比べると、いつもに比べると若干、街のこうなんだミレニアムだやれなんだっていゆのは
耳にするけど、こうクリスマスめいた気分って言うのが今一つなんかこうバアーとしていないような気がする
ですけどね。まあ東京地方はね、有名なあの原宿表参道のあれはあのー、イルミネーションって言うのが
やっぱりちょっと、ねごみポイ捨てちゃったりする人がいたり、交通渋滞がすごかったりもうご近所の
こう反対に会い、今年はないらしいってことで、そういうこともあるのかなあなんとなく
こうチカチカピカピカって言うのが少ない気がするのですが。

○今回399回 来週400回です。

○今使っている携帯電話、忘れ物女王のめぐさんが一度もなくしたことがない。
しかし、208やIモードに心が動いた途端、
下北沢の洋服屋で携帯電話なくしました。
(試着中に)
208やIモードに浮気してます。

○ミルフィーユのついて。
意味、千枚の葉っぱを重ねたような。
食べ方、横に倒して、食べます。

○奥井雅美さんの「only one,No.1」ON AIR。

● 潘 恵子さんとのトーク。

・声優と占いをしています。

・私、うお座だからすぐ自殺したくなるんです。

・今の仕事についたキッカケは、布団かぶって寝ていた時に、ある人が電話で、
「声優やってみない。」っていわれて、やりだしました。

・「ハローキティのベストパートナー星占い」って言う本
12月13日(早いとこでは、11日)発売。

・11月1日キティちゃんのお誕生日にピューロランドに行きました。
キティちゃん歌っていました。(めぐさんが)

・ボートライドと言うピューロランドの乗り物がリニューアルされて、
CDがでています。(めぐさんも歌ってます。)
「星空のパーティ」ON AIR

○ 潘 恵子さんと林原めぐみさんとの寄せ書きサイン色紙、5名。

○「ハローキティのベストパートナー星占い」の本、サイン入りで5名。

○サンリオピューロランドのフリーで遊べるチケット(2000年3月まで有効)5組10名様

○来週のゲストは、奥井雅美さん。再来週は、今井由香さん。

○なんかあっという間に、今年をふりかえらなくちゃいけないようになるんでしょうけど、
まだもうちょっと先だな、もうちょっと振り返らないかなまだまだふわりふわり
なんなるで押したいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
トップへ戻る