「めぐみのTokyo Boogie Night」完全テキスト版
2000年1月23日放送分

ラジオをそのまま文字におこしている為、漢字等に間違いがある場合があります。
※内容について確認を取っていますが、100%正確とは言えませんので、各自で確認の上、利用してください。


番組の各コーナーへのあて先
〒112−0013 キングレコード  スターチャイルド
「めぐみのTokyo Boogie Night」それぞれの係まで


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

○「皆さんこんばんは、林原めぐみです。一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。

「暖冬暖冬っと、暖かい冬と言っては見たもののなんか急に寒くなったりですね、
う〜寒いと思ってダウン着込んで、次の日すごい暑かったりとかして、
ど〜なっているんだという感じですけど皆さん大丈夫ですか。」


早口言葉の挑戦状
「挽き肉作る 肉挽き機」
めぐさん×。


フロリダ土産

「ごめんなさ〜い。あたし話すだけ話して、
先週買って来た物の告知をするの、忘れてしまいました。
はい、フロリダに行って、あの土産を買ってきたんですよ。
ね、先週聞いていない人はなんのことかだか全然わからないと思うのですが、
一応こ〜まあ年始のこう旅行つうんですか、ちょっとフロリダの方に遊びに行って、
フロリダっと言えばウォールトディズニーワールドですね。
また、後ほど葉書でも説明しますが、
そのすべての大きさが、山手線の内側の1.5倍っと、
ね、しつこいですね、これ先週も言いました。
でそう言うところに行ってきてですね一応そこの限定物みたいなのを
買ってきたんですけども、
あの〜一応ま、もうもう一個あたしが別っこでやっている番組ラジオ番組がありまして、
そこと5名5名ずつ買ってきて、
一応スーツケースにあの入るには10名分入れるには大変なことになってしまうので、
ほんとに手のひらサイズの、びっくりするぐらいなと言うかそんなに大した物じゃない、
本当にあの、お気持ちですがって言うような物しか買ってきていないんですけども、
ほしい方は、ぜひご応募下さい。またエンディングであのお知らせしたいと思います。
はい、買って来ました。」


○山手線うんちく話

「駅数29駅、
路線の距離1周34.5km
所要時間は、約62分
路線の始まりの駅は大崎駅
最長駅間距離、品川−田町で2.2km
最短駅間距離、日暮里−西日暮里で500m
山手線の内側の広さは約95平方km
わかりやすく言うと、F1でおなじみモナコ公園が約48個入る」


○フロリダの話 先週の続き。

「先週ちょっとねえ言い忘れていたんですけど、
そう愛と夢のディズニーランドの1歩出たスーパーマーケットで
冷たい目に会ったって言ったんですけども、
でもね偉いなあってみんな町中の人偉いなあって一個思ったのは、
ちょっとぶつかったりとかすると必ずねえ、
別に日本人だからとからとか観光客だからとか全然関係なく
普通のお店とかでも、
『I am sorry.』とか『Excuse me』とかって絶対言うね、ちょっとすれ違う時とか
なんかこう日本人の人ってこうゴンってぶつかっても
ツンツンツンって行っちゃたりするんだけど、
すごい小さい声だけど『あ、ごめんなさい』とか、
ふふってそう言うのは絶対言うんだよな、
それすごいびっくりしたな。
びっくりしたって言うか、当たり前のことなんだけれどさ、
う〜ん、大事にしたいことだと思いましたね。
そうそうドンドン話し掛けてって言う話で思い出したんですけど、
あのセイバーマリオネットJのあは、え、もうついちょっと前に仕入れた情報なんですけども、
演出のうんと〜Nさんにしとこうかな、
Nさんがですねえエジプトに3週間ぐらい旅行に行ったんだって。
そこで、一応こう、目的はなんですかっと観光ですって言うのは、
『sightseeing.』っていったりとか、こうそれなりにこうなんとか片言の英語でやってたんだって。
でそん時にこう一応チェックに結構長くかかっていて、
ひとりひとりやっぱり結構ねえ、あのテロとかがあったりする国だから、
そしたら、『what your name?』って聞かれたときに
『father name?』って『father name?』って聞かれたと思っちゃって、
あんまり向こうが流暢にはやく『what your name?』っていうから、
フワット ユア ネイムがファザーネームに聞こえて
えって何でここで父親の名前を言わなくちゃいけないんだって思いながら、
父親の名前を大声で言ったら、パスポートの名前と違うっていって
お父さんの名前を何度も言って、だから君の名前はなにかねって聞いてんのに
お父さんの名前言うので、
パスポートと違うって言うことになっちゃって別室連れて行かれて
取り調べうけちゃったんだって、大変だねえ(笑いながら)
なんかねえなんか、現地に行かないとわからないって言うのも結構早いんだよね。
なんか英語だからまあゆっくり言って下さいって言う言葉と、なんかどうしてもいわなきゃいけない
言葉だけは、覚えていかないとねって言う感じですね。」


1月28日発売の週刊少年マガジンで大人気の『ラブひな』がイメージアルバム化しました。
堀江由衣さん 「笑顔の未来へ」 ON AIR



○ラブひなオフ会について

「コミックイメージ化を記念しましてですねえ、『ラブひな』のお披露目オフ会っていうのが開催されます。
日時が1月30日の日曜日14時これは、2時ですね、午後の2時、14時から
場所が東京池袋サンシャインの噴水広場、私でます、それから
上田祐司くん、堀江由衣ちゃん、倉田雅世さん、浅川悠さん、野田順子さん、木礼子さん
そして原作者の赤松健さん、そしてなんと担当Oこと大月プロデューサーも出ますねえ。
キャラクターソングの歌唱とかですねまあトークなどがございます。
そんでもって参加はですねえ、誰でも出きるっと、別に券が必要なわけではないです。
ま、見たかったらちょろりっと行けば、
池袋サンシャインの噴水広場に行けばやっているかなっちゅう感じですね。
詳細、詳しいことは、キングレコードの東京第一支店、電話:03−3945−2770までお問い合わせ下さい。
もしくは、スターチャイルドのホームページでも情報が載っています。」


こんなんあります

・腕時計型携帯電話


後半は、「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」 第14話「寝起きでどっきり」を放送。

○お知らせ

・浅田洋子さんと手塚千春さんの『バレンタインライブ in エッグマン』
時:2月6日日曜日
開演:15時と18時
当日は二人からの手作りチョコがプレゼントされるらしい
チケットは、前売り3500円で発売中、当日券は4000円
問合せ:渋谷エッグマン 03−3496−1561
チケットぴあ 03−5237−9999

・フロリダ土産
ほしいなって言う方は、いつものあて先、『気持ちですが』係まで。


来週は『宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』第15話。


○「あっという間にお時間でした。来週も絶対 see you agein お休みバイバイ。」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

過去の放送分
1999年6月分 1999年7月分 1999年8月分
1999年9月分 1999年10月分 1999年11月分
1999年12月分     

トップへ戻る