「めぐみのTokyo Boogie Night」完全テキスト版
2000年2月 6日放送分

ラジオをそのまま文字におこしている為、漢字等に間違いがある場合があります。
※内容について確認を取っていますが、100%正確とは言えませんので、各自で確認の上、利用してください。


番組の各コーナーへのあて先
〒112−0013 キングレコード  スターチャイルド
「めぐみのTokyo Boogie Night」それぞれの係まで


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

○「皆さんこんばんは、林原めぐみです。一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。

めぐさん 『えっ、スーバーマーケットの方がですねぇ、
あの〜、あれだね、豆コーナーとチョココーナーとが別れて、
こう、鬼の面の所になぜ、なぜここにピカチューがいるっていうような(笑)
ドラえもんがいるっていうようなこうお面コーナーと、
ラブリーなお豆コーナーとですね そんな感じなんですけど、
いかがなもんでしょうか』


早口言葉の挑戦状
「ビバ、ニラレバ連合」
めぐさん○。

めぐさん 『えっだめ(最初ドンが出た)OKでしょ?
えっドンが出た。あ、ひどーい『えへへへ』OKOKゆるそう。
チンチリリーンはい、OK 笑いながらいっちゃったからね。

大丈夫よ、この手のものは、ツルンと行けたわ。
やっぱ食にはなかなか結構強かったりするんですけど。
でもね、私、ニラレバ、た、あんまり好きじゃないんだよなあ。
レバーはやっぱ生が一番っていう感じなんですけど。』

めぐさん 『さて、こちらはですねぇ、普通のおか、おた、お便り行ってみましょう。
まあ携帯がいろいろと新しくなり、ねえもうあの〜、マック、iMacを買っただ、
iMacのノートパ、ノートブックじゃないは、
パワーブックじゃねえや、ノ iBookを買っただ、
もうみんななんか新しいもの新しいものなんか不況不況といわれるわりには、
なんだか、こう新しいものに目が行ったりもするんですけど。』

葉書 『わたしは今、今だかつてないほど悩んでいます。
高校決める時も、大学や会社を決める時もそしてそれをやめる時も、
ほとんど悩まなかった私が、決断力があるにも係わらず、
ここ1週間、1日何時間もカタログ見ながら、うなっています。
携帯電話をどこにするか。(以下略)<−−長〜い』

めぐさん 『でも、やだやだやだやだ、やだなあっていう物に人はねぇ
こう引かれてしまったりするものなんですけどねえあなたはどっちを買うんでしょうか。』

めぐさん 『ここで駄目押し。』

葉書 『この間携帯のiモードでしかも、カラーだってのを見せてもらったら、
思っていた以上に画面も明るくって、
呼び出し音も3、3音和音で今までの物とは比にならないってぐらいに最高でした。
白黒でもいいかななんて思ってはいましたが、実際にカラーの現物を見せてもらったら、
もうやっぱカラーでしょう。そんな気持ちですね。
持っていた人も白黒よりカラーの方がそうなに良いなんて言ってましたが、
私はもう絶対カラーが良い、呼び出し音も今はインターネットを通じて
そこから気に入ったものをダウンロードするだけなので、
最新のものだってOK、もうすごいの一言。
買いたいなあと思っても、こう次から次へと新しくなっては、
付いて行くのも大変。
持っているほうも大変ですよね。どこまで行くのやら。それでは。』

めぐさん 『っていうことでですねえ、なるほどねえ。
まあ結局、私とかの場合は仕事とかで使うからあ、
その、結局何が徳かにが徳って言うのがもうわかんないぐらい(笑)結構使うので、
なんですけど、逆に友達同士とかの呼び出しぐらいにしか使わないとか、
でもやっぱりほら、携帯で長電話はねえ、どうしたって体に良くないだろうと思ってしまうので、
まあちょっとこうどうっとか空いてるとかってそういうとこのやり取りとかっだけ、ぐらいで使うとしたら、
もう300円とかね、その200円とかがその差が、
実は積み重ねていくと一年でこれぐらいなってしまうとかいう事だから、
その辺をよ〜く計算してですね、好きなものをでもあたしなんかはもうあれだなあ、
あの〜まあ贅沢なのかもしれないが、
デザインで決めちゃうねえ。

う〜んだそんなに音が良いんだったらもうだって公衆電話の方が良かったりするからさあ、
公衆電話わざわざ探してかけたりしちゃえば良いし、
すごいね、あの、あの話さなきゃいけない事とか、
後、あれだよね、街中でやっぱ話さなきゃいけない様な事がそんなにあるかって言ったらやっぱりなくて、
うん、なんかだから、そうだなあ
ちょっとやっぱりある程度囲われている電話ボックスとかわざわざ探しちゃうね私なんかわね。

う〜ん、で後ほら自分も声の仕事してっからさ、
あの声、声で ゲ でっかい声でしゃべっているとあれもしかしてっとかっていう感じで
こう見られたりとかしてもちょっとはずかしいかったりするので、
さああなたはなにをかうんでしょうか。

でも本当だよねえ、いろんな物が新しくなってて、
こないだあれだ、あの首からさ、あの〜ポケモンのスタジオでですねえ、
あの首からなんだっけあのあのチップで音楽聞けるやつソニーの、
あのダウンロードして聞くやつ録音は出来ないんだけど、
もう、もうMDよりも全然小さいやつ、首からピュルーンて下げてて、
まるでこうなにその中にアロマオイルでも入れてあげましょうかって言うぐらいなねえ
小さなあの〜手のひらサイズのものを首から下げてそこから音楽聴いてて、
もうこれはこのチップでOKとか言って、もうも〜うわかりません私には〜(おばあさんの声で)
って言う感じになっちゃうんですけど、着いていかなくちゃいけないのかなあ。』


発売中のスターチャイルドベストセレクション音楽編から、『Fine colorday』 ON AIR


めぐさん 『はい、こちらスターチャイルドベストセレクションあの映像編のVT/DVDはですねえ、
2月25日の発売になりますので楽しみに待っていて下さ〜い。』


○こんなんあります

めぐさん 『さてさっき私は、あの〜あの節分の話とバレンタインの話しましたけれど、
よくよく考えてみたらもう節分は終わっているので、
もしスーパーにまだコーナーがあるとしたらそれは売れ残りっていうことになるんですかねぇ。
さあ売れ残らないようにしなくっちゃあなバレンタイン。』

『2000年義理チョコパック』
5人分3000円、10人分5000円

『正露丸の様なビンに入ったチョコ』
(めぐさんパクパク食べる)

『ゲームの景品でパンの缶詰』
(めぐさんこれも食べる)

『ドエえもんウォッチ(ドラえもんのラがエになっている)』


後半は、「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」 第16話「やっぱりバトルでゴー」を放送。


めぐさん 『さていかがでしたでしょうか。
お送りいたしましたドラマ「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」は、ヨーコの映像商品をお買い上げの方に
プレゼントされる特典CDに、ノーカットバージョンで収録されますので、
まあ若干のあの放送分はちょっと時間の都合でちょいちょいとカットしてしまったシーンもあるのですが、
全部え〜お買い上げ頂いた方にはそちらが全部聞けるぞということですね。

そんでもって、フロリダ土産の当選者を発表としようと思ったんですが、
なんか応募者多数で、まあこんなすいませんね私の買ったこんな小さな物にって感じなんですけど、
応募者多数の為、来週に回さして下さい。
さて、来週は、ゲストなし 30分まるまるDJスペシャル
そろそろ、4月の公録情報なんかもねえ、もうとっくにあの〜400回、とっくにでもないか
8回ぐらいですね408回なんですけど今日。
一応400回記念イベントというのを4月かな3月かなぐらいに
やりたいかなぁと思っているのでそんな情報なんかも織り交ぜますので、
ぜひともお聞き逃しのない様に。』


○ラブひなTVアニメ化

めぐさん 『先日ですねえ、あの〜池袋のサンシャインの噴水広場の方でイベントもやりまして、
もう大盛況のもうほんとに見れなかった人もいるのでは、
押し合い圧し合いだったんですけども、事故もなく
そして私もですねこのラブひなのアニメーションのほうには参加させて頂きますぅ。
ちょっとあの側らからみている、まああの立場的にあの、いいたかないんですけど、
おばさん、おばさんと言いましてもかなり若目のおばさんの役ですのでですね、
え〜ぜひぜひ浦島はるかさんって役なのでぜひチェックしてくれるとうれしいです、
もうちょこっとえ〜詳しい情報は待っていて下さい。』


○「あっという間にお時間でした。来週も絶対 see you agein お休みバイバイ。」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

過去の放送分
1999年6月分 1999年7月分 1999年8月分
1999年9月分 1999年10月分 1999年11月分
1999年12月分     

トップへ戻る