「めぐみのTokyo Boogie Night」完全テキスト版
2000年1月16日放送分

ラジオをそのまま文字におこしている為、漢字等に間違いがある場合があります。
※内容について確認を取っていますが、100%正確とは言えませんので、各自で確認の上、利用してください。


番組の各コーナーへのあて先
〒112−0013 キングレコード  スターチャイルド
「めぐみのTokyo Boogie Night」それぞれの係まで


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

○「皆さんこんばんは、林原めぐみです。一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。

もう、年賀状ももうすっかり、あぁなんだあの寒中見舞状態に入っておりますけれども、
ポストの所のね年賀状の、あの札の所もポッと取り去られていて、
普通郵便になってて、あ〜なんかあっという間に1月も中盤って感じですれけども、
みなさん、いかがですか。
東京地方の方はですね、今週ちょっと雪なんぞ降ったりなんかしちゃって、
なんか暖冬暖冬と暖かい暖かいなんて言われつつも、
やっぱなんか去年だっけ、今年からほら成人式ってさあ、なんか日にちが
変わったんだけれど去年だか一昨年だったかの成人式にゴンゴンな雪だったのを、
ちょっと思い出してしまいました。」


早口言葉の挑戦状
「初出場 象」
めぐさん○。


フロリダへ行って来ました!。

「私はですねぇ、あのいきなり私話に入るんですれど、
フロリダにちょっと遊びで行って来まして、
遅い、え早い冬休みえ、わかんないえ冬休みを取ってですねえ、
言ってきたんですけども、あの〜フロリダって言うのは、
なんかこう行った事ない人とか聞いたことない人とかいたとしても、
なんかあったかいイメージがある、国じゃんか。
めちゃめちゃ寒かったよ〜。

だって、みんなねぇ、フロリダ、まあ常夏ではないんですれど
フロリダは一応冬はあるんですが、
あの〜、ダウン、ダウン着てたもんロングダウン着て、
だから向こうに行く時には、半そでとかノースリーブの服しか持っていかなかったから、
向こうで買いまくってしまいましたね。

それでしかもそんな寒いっつうのに、
短パンにタンクトップっていう外人さんとかもいて、
なんだかよくわかんない国とか思いながらも、
あの〜ちょうどディあの〜去年だっけあれも新婚旅行にモルジブへ行ったじゃないですか。

それで海ではひどい目に会ったので、あはははお互いが、
ちょっと今度は、なんかこうコテコテの所に行こうとしていったのが、
ウォールトディズニーワールドと言うんでしょうか。

フロリダのえーと山手線の内側の1.5倍、
え〜あ山手線、地方の人わかんないか。
あれなん駅ぐらいあるんだ山手線って良くわかんないけれど。
とにかくでかいんだよ。

東京のガァーっていう山手線の電車の内側全部って言うぐらいの1.5倍っていう、
そこには、ジャングルありーのこうなんかこう東京ディズニーランドみたいなディズニーランドありーの
他には、MJMスタジオとかなんかこう映画版のがありーのっと、
それと、別個にですねユニバーサルスタジオっていうのが
また別個にありまして、
それを両方見て来れるツアーっていうのに行って来たんですれど。

まあ、あのちょっとあの〜なんだろうミレニアム騒ぎっていうこともありましてですねえ、
夜遅くまで、夜10時とかまで開園していたりとかするので、
結構まあしこたま遊んで帰って来たっていう感じですれど。

まあでもディズニーランドっていうのは、
あのご存知の通り、愛と夢の国なので、
なんかこう質問するんでもあたしも片言のもう、
中学生の時に高校生の時になぜあたしは、
英語をあんなに勉強したはずなのにって言うぐらいの
ねえ全然出来ないんだけど、
あの、大概の人がね、『May I have a question?』
質問しても良いですか?っていうと
シューシュー(単語の綴りがわからない)っていってくれるんだよ
ディズニーランドはさ、どこでも。

なんか船に乗ったり、電車に乗ったり、バスに乗ったりするときでも、
このバスはねぇどこどこまで行きますか、っていうと
あ、君はどこへ行きたいの、このバスは行かないよって、
いっしょに違うバスの所の番号まで教えてくれたり、
マップを見せてご覧とかってめちゃめちゃ親切なのね。

それにもう、なんだみんな優しいななんて思って、
それで全然ホテルの近くの巨大なスーパーマーケットにいったのよ。

そこのスーパーマーケットは、あのなに普通の一般ピープルが行く
別に愛と夢の国ではないスーパーマーケットなんだけど、
牛肉ゴォーンとか豚肉ゴォーんとか牛乳ドンドンと売っているような所なんだけど、
そこへいってあの〜、タクシーで行ったんだけど、
帰りにもタクシー拾うんだけどスーパーだからタクシーと待っていないから
どこで拾えば良いかなっとか、どこへ行ったら呼んでもらえるかなあとかで、
店員さんに『May I have a question?』たら『I am working.』って無視されちゃったんだよね。
仕事中ってあぁ冷た〜いとか思って、えぇいいじゃーんそんなちょっとぐらい教えてくれたって
とか思ったんだけど。

ガラガラガラガラって行っちゃって、一人ぼっちになっちゃって
どうしよっかなぁとか思って、それで一人ぼっちっても
相方は英語だめなので、ちょっとあのコーヒー飲んでもらっていたんですけど、
それでその隣にいたこうシワシワシワっとしたこう年を取ったおじいちゃんが
なにかいっていってくれたからゆっくりゆっくり聞いたら
そこで拾えるよっていうからまあ優しい人もいるんですけどね。

で〜ちよっとコーヒー飲もうと思って、
コーヒーね、コーヒーもうツーだねツーとかいって、
そしたらレジのおばーちゃんなんすごいなんかまるでなに
あのメリーおばさんが焼くクッキーとか焼いちゃうような
優しそうなおばあさんだったのね。

この人なら大丈夫とか思いながらコーヒー二つ頼んで、
さあ飲もうかなとか思ったら
『ベーグル』て言うから、えっなんつったんだろ今(めぐさん聞き取れていない)
『ベーグル』ってえっなんですってっていったら、
『ベーーグル』って言われて全然わからない、わかんないでしょうね、ね(スタッフに聞く)
スタッフも首を振っているんですけが。
これはですね、私はコーヒーをくれと言ってコーヒーは確かにカップくれたんだが、
そのずーっとだから、もうちょっとなんか説明してほしいわけよ、もっとほかにはいかがですかとか
『another』でもいいしさ『more』でもなんでもいいんだけれども、
あのさ『ベーグル、ベー−グル』しか言わないの全然わからないくて、
『I can't understand』って言ったんだけど、
そのまますごくいや〜な顔されながら、とりあえずコーヒーだけ飲んでたら、
次のお客さんが、あのベーグルって頼んでて、ベーグルパンのことだったんですね。

そこあの〜、ベーグルパンとコーヒーをやっている喫茶店ていうかショップだったので、
『ベーグルは食べないの、あたなは?』って言う意味だったらしいのだが。
『ベーグル』しか言われないと、わあかんないよね。

もう愛と夢の国は、一歩出るとこれかいって言う感じだったんですけども、
なかなかはっきりしているんだなあほんとに『YES』と『NO』がって言う感じの国でしたが。
まあそれはそれで楽しんでまいりました。

まあ、あのディズニーランドってほんとに夢がいっぱいでお砂糖がいっぱいで、
なに食っても甘いぞって言う感じのほんとにね。
まあでも楽しんでまいりました。
そんな私、あの〜お時間を取らせて頂きましたですって言う感じですね。

皆さんもあの年末年始、こんな所行ったあんな所行ったっと言う葉書もぼちぼち
届いておりますけれども、あっちこっち行っている人がいましたらばですね、
またお葉書下さいね。」


年賀葉書など余っていたら、ラジオに使って下さい。


1月3日付のオリコン (声だけで50億動かす女)。

58ページに90年代アーティストトータルセールスのチャート
(90年代に誰がどれだけCDを売り上げたかのチャート)
そこでめぐさんは、147位 売り上げた金額は、43億5310万円。


ドイツのデロンギヒーターのCMのナレーションをしています。

ヒーター貰っちゃいました。
(くれとは言ってません。ちょうど買おうかなって思っていたんですよって言ったらくれました。
目でよこせって言ってませんでした。もしかしたら、額に浮き出ていたかもしれませんが。)


2月2日発売のテレビ東京系 月曜18時 絶賛放映中の
六門天外モンコレナイトのオープニングテーマ
米倉千尋さん 「JUST FLY A WAY」 ON AIR



こんなんあります

・恐怖・聖者の電話


後半は、「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」 第13話「ヨーコ テレビ番組になる」を放送。

「いやー、笑った笑った、TVシリーズは終了しましたが、
山本洋子軍団は健在でございます。」

こちらのCDドラマは、映像関係(DVD全巻/ビデオ全巻/LD全巻)をGETしていただいた方の
各全巻購入特典CDです。(オリジナルバージョン)
売り出しはしない。

買っていない方は、これをチェックしないと損損。
ただしかなりドラマ的なところをカットされています。


来週は『宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』第14話。


○「あっという間にお時間でした。来週も絶対 see you agein お休みバイバイ。」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

過去の放送分
1999年6月分 1999年7月分 1999年8月分
1999年9月分 1999年10月分 1999年11月分
1999年12月分     

トップへ戻る