「めぐみのTokyo Boogie Night」完全テキスト版
2000年1月2日放送分

ラジオをそのまま文字におこしている為、漢字等に間違いがある場合があります。
※内容について確認を取っていますが、100%正確とは言えませんので、各自で確認の上、利用してください。


番組の各コーナーへのあて先
〒112−0013 キングレコード  スターチャイルド
「めぐみのTokyo Boogie Night」それぞれの係まで


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

○「皆様あけましておめでとうございます。
なんだか違う番組のようで始まってしまいました。
一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。
え〜、クゥーって感じなんですけど、(BGM消える)
ねぇ先週から一週間しかたってまああっさり消えましたねぇアハハハハハ、
スッと消えましたねぇ。
一週間しかたってないのに、ああ〜2000年になっちゃったねえ。
ああって言うなよ、なあ。
楽しまなきゃいけませんよ、ねえにぃぜろぜろぜろぜろ(20000年か?)
ねえ、やり残した事がある人は、
ゼロからのスタートですね。
やり残した事がない人もゼロからのスタートですね。
やりたいこといっぱいやりましょうね、2000年は。
私はもお、1900年代もやりたいこといっぱいやってきましたけども、
さあ、変わらず番組は行きます。」

○早口言葉の挑戦状
「ニューミレニアムミュージック」
めぐさん×。

「新年早々やってしまいました。
あぁあーちくしょう。
あーなんだか今年幸先やな感じ。
あ書いてある。
めぐさんからお年玉プレゼントがほしいなあ、
と書いてあるから私は間違えたのよはははは。
うそで〜す。
じゃあ、あけましておめでとうって
憎憎しく書いて、うそうそうそ
ちゃんとラブリーに書いてプレゼントしましょう。」

○「さあ、お年玉は貰いましたか、お年玉は、あげましたか。
この番組あの〜ね、400回も越えますと、
あの聞いてる方の幅も広くてですねぇ、
貰う年齢層の人も聞いていれば、
あげなきゃいけない年齢層の人も聞いているので
いろいろなんですも、有効利用して下さいね。
貯めるも良し、チビチビ使うも良し、パーっと使うも良し。
まあ3月に発売される私のベストアルバムの為にとっとくも良し、
まだ買っていない「ふわり」を買うも良し。
まあ、こうやって私今年も口をすっぱくしてみんなに買え買えって言うんだろうな。
ちょっとやな人だな。まあいいや。」

○曲 SHAMROCKより「がんばって」 ON AIR。

「はい、えー95年発売でした「SHAMROCK」というアルバムの中から
丸5年前になるんですねぇ、恐るべき林原めぐみ「がんばって」聞いていただきました。
なんかあの結局言っていることは5年前となにも、
まっこの〜詩は私が書いているわけではないんですけども、
言いたい事は、なんとなく変わらないんだなあと、
なんか目の前にある石ころをただの石ころと思っちゃったら
あのつかめないぞとかですねえ、
変わらないんだなあ言い方のアプローチの仕方はねぇ
ちょっとずつ変わったり、変化球投げたりとかもしておりますが。」

○「さあ続けておかけする曲はですねぇ、
やはりこ〜、初心2000年スタート、ゼロゼロゼロゼロからのスタートでですねぇ
私も、生まれて初めてレコーディングしたこの曲をおかけしたいと思いますけれども、
古いファンの方は知っているかもしれないんですけど、
新しい人は一回も聞いたことないって人いるかもしれないですねぇ。
あの辛島美登里さんが作詞作曲してくださってですねぇ、
その時まだあの辛島さんあの「サイレントイブ」とか、あの〜まだ歌っていらっしゃらないで、
キングで時々アニメの歌なんかも歌っていらっしゃってですねぇ、
まあその関係もあって、作ってくださった曲なんですけども〜。
もおこの曲を聞くと、もういやがおうでも初心に帰されるっていうかですねぇ、
もう胃がキュってなる感じ、もう生まれて初めてのレコーディングスタジオとか、
カメラマンさんとか、もういろんな人たちが走馬灯のように私の中には蘇るんですけど。
え〜、機動戦士ガンダム0080のですねえクリスのイメージソングのですねぇ。」

○曲 WHATEVERより「夜明けのShooting Star」 ON AIR。

○「はい、いつもより曲を多くおかけてしております、
新春Tokyo Boogie Nightなんですけど、
やあ〜、「夜明けのShooting Star」あれ十年前ぐらいなんだよねぇ私ねぇ。
なんか22ぐらい、だから今32でだから引いて、多分22か3ぐらいなんだ、
なんかえらいなあ、と思っちゃったさっき聞いて。
で今ちょうどですねぇ、あの3月に向けてのベストアルバムに向けて
ちょっとセレクトしているんですけど、
改めてこの曲はちょっとすごい絶対入れたいなっと、
なんか確信してしまったような気がしてしまったような
って感じなんですけど。
そうですねえ、まあそれから、それこれの歌がなかったらこんなに
ほんと、まさに10枚もアルバム、ねぇ出せなかったかもしれないもんなぁ。
ありがたい曲でした。」

○「割とですねぇ、あの〜年の初めの「Boogie Night」で、
この曲をフルでおかけするのは、結構定番になっていたりとかするんですけども、
喋りをのせずにですねぇ、これ聞くとなんかぁ、いきなりいかがでしたかって
言ってみたくなっちゃったりするんですけども、
フルでですねぇおかけしてみたいと思います。」

○曲 WHATEVERより「Tokyo Boogie Night」 ON AIR。

「はい、来週も絶対 See You Againの声がかぶさるような「Tokyo Boogie Night」
でございましたけれども、いかがでしょうかあのね、いつもはしゃべりの上に、
あっ上じゃないや、上がしゃべりあっどっちだ、下に曲がある、なんでもいいや
歌詞がちゃんと聞き取れなかったりとか、したかもしれないんですけども
このような曲でございました。
うん、これもベストに入れたいなあ。
なんかもお、いろんな気持ちでなんか番組、平常心ではやっていられない気持ち
になってきましたけれどもですねえ、
じゃあここでですねえ、やはりちょっと今年というか去年を振り返る
だからちょうど、えーっと十年前の「夜明けのShooting Star」かけてぇ、
5年前の「がんばって」かけてぇって言ったらまあ
去年のですねぇまあ〜曲をやっぱりかけないとなあちゅうこともありまして、
アルバムの中からなにかけようかなァとは思ったんですけど、
ねえどれでもいいんですけどね〜、
どれでもいいんですけどってどれも好きな曲なんですけど、
一応2000年に向けて、と言うことをちょっと仮に意識するならば、
まあそれこそさっきの歌にしても、大月さんと逢ってなかったら歌っていなかっただろうし、
まあラジオがなかったら、こうやってあのみんなの葉書読んだりとかすることもなかっただろうし、
まあ出会いによって、カコンってレールが違う所に行って、
自分のレールがまた違う所に新しく出来上がってったり作っていったり、
いろんな事がきっとあると思うんですよね。
でそれを、なんだろ意識したりしなくても、どういう人に会えるんだろ逢えるんだろ
会えるんだろ逢えるんだろとかって、
逢えたらその人にどうにかしてもらおうとか思ったりとかねぇ、
自分を変えてくれる人はどこっとかって言っているときっと逢えないんだと思うんだけど、
なんかふっとした出会いの中に「行ってみない」とか「やってみない」とか「こんなのどお」とかって
言われて、「うんいいなあ、じゃあちょっとやってみようかな」なんて言ったらはまっちゃったとかね、
そういう、いろんな出会いの中で、きっとあの変わっていったりとか成長したりとかですねえ、
そしてまた変わらない部分も、あったりするんだろうなあなんて思う、思いを込めつつですね、
この曲を書けてみようと思います。」

○曲 ふわりより「君に逢えてよかった」 ON AIR。

○「さあ、来週はまたまた30分まるまるDJスペシャルっと言うことになります。
まっきっと今年もですねぇ、まああの〜一応400回も越えたことですし、
まあ今度は500回に向けてですか、一歩一歩地道に歩いていくかと思います。
変わらず応援して頂けるとうれしいです。」

○「今年の私としましてはですねぇ、一応あの〜ね、「魔術師オーフェン」あの〜ちょっとずつちょっとずつ
出てきましたですけども、まあ段々出てくるみたいですねイザベラって役やっているんですけども、
なんだか謎のお姉さんですね、
そして「ドンキーコング」、相変わらず山寺さんといっしょに「ディディ」やってまして、
まああと、あの〜「灰原哀ちゃん」やっとこさコナンで出てきましたので、
お正月過ぎたぐらいにTVでON AIRするといいなあと思っているんですけどね。
あと夏の劇場「ジブナエル」とか「海のオーロラ」とかいろいろ控えてます。
是非チェックして下さい。」

○「あっという間にお時間でした。来週も絶対 see you agein お休みバイバイ 今年もよろしく。」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

過去の放送分
1999年6月分 1999年7月分 1999年8月分
1999年9月分 1999年10月分 1999年11月分
1999年12月分     

トップへ戻る